里親募集

2012年5月31日 (木)

家族が増えた数日間

ここ1週間くらい子猫を2匹保護していました。

保護と言っても旦那さんちに居ついたにゃんこの小猫だけど。

野良母さんに育てられ、捕獲?されるまで人間に接して居なかったため、うちに来た時も人に姿を見せませんでした。

里親募集したところ、すぐに2匹とも手を上げてくださる方がいて。

一匹、怖がりキジちゃんは旦那さん繋がりで。

P5261632

こんな表情(^-^;

慣れる前に譲渡になりましたが、私たちよりにゃんこに詳しい方だったので心配はしていません。

不妊の事もワクチンの事も、こちらが何か言う前に言ってくださったので安心して渡すことができました。

でも大丈夫かな。。

咬んだりしてないかなぁってちょっと心配ですcoldsweats01

もう1匹のクロちゃんは私の仕事場の方で。

P5261618

この方もしっかり飼ってくれる自信があったので譲渡になりました。

ただ、先住猫がいるので相性次第。

出戻りもありです。

クロちゃんはキジちゃんより怖がりでなく、暫く家にいたのでだいぶ慣れました♪

部屋に入ると隠れ、ベッドで休んでいるとちゃこ並みのごり押しで甘えてくるツンデレさんになりました(笑)

今日からお試しで静かに連れられていきました。

そして昨日、久しぶりにお泊りしたエルちゃん(写真撮り忘れ)も帰ってしまい。

密度の濃かった家がすっからかんになりましたgawk

まぁ、ぺちゃこがいるけどね!

エルちゃん久しぶりだったけど、相変わらずぷりぷりつやつやキレイだったcatface

愛されてますね。

きっとキジちゃんもクロちゃんも愛されますheart01

みんな幸せにclover

P5261629

P5261652

さぁぼちぼち動けるかなぁ♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年1月15日 (日)

まだまだです

2人と2匹で住みだして5ヶ月くらい経ちましたが、まだまだ相方さんの言うコトは聞いたり聞かなかったり。

ボール投げしてくれるお父さんは好きだけどー!

Pc310214

ボールを持ってくるかは別の話!

ちょっと離れたとこに寝そべって噛み噛み。

Pc310213

取ろうとすると

Pc310216

と言います。

まだまだナメられているようです。

まぁこれからしっかり頑張ってもらいましょー♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村               ←ぽっちぽち

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

新しい家族

ル毎月恒例の譲渡会

久しぶりの参加となりました。

何かと忙しくてsweat01

出来るだけ参加したいと思ってるんですけど。。

あんまり役立ってはいないんですが。

またまた、あまり手伝わず、ふらふらと写真

を撮っていました(;´д`)トホホ…

そんな写真達を。。

Imgp1388

5匹兄妹犬の持ち込みです。。

これでも兄妹。。

あいつちっちゃいな。。

Imgp1392_2

なんだか、諦めにも似たような

Imgp1406

そんな目に見えるのは主観的だからかな。。

Imgp1421

Imgp1394

空を仰いで。。

Imgp1402_2

Imgp1456

こういう顔の子大好きheart01

こういう子に限って甘えんぼなんだcatface

Imgp1433

動物ってオメメがキレイ

Imgp1397

喋れない分余計に

Imgp1423

目は口ほどにモノを言う

Imgp1449

一匹ぽつんと丸くなって寝ていたチビニャンコ

寒そうだし、可哀想だってことで、みことさんちの

ニャンコ達に混ぜることに。。。

すると

Imgp1452

ずっと一緒に暮らしてきたかのように

Imgp1458_2

お互いを受け入れてますcatface

Imgp1461

寝方激カワheart04

Imgp1446

ヅラ風柄の猫

こういうの好きheart01

Imgp1398

このアングルめちゃ好きheart01

Imgp1393

良い笑顔だねさくらちゃんnote

飼い主さんが亡くなって一人ぼっちになっちゃった

さくらちゃん(10歳くらい)

新しい飼い主さんが見つかりますように。。

今回、新しい飼い主さんが決まった子は

犬 7匹

猫 2匹

ニャンコは40数匹いたなかの2匹・・・・。

でも2匹は新しい飼い主さんが決まった!!

それだけでも。。。

みんなが幸せになるよーーーに。

諦めないのが1番です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ世界が平和になりますように。。

でかく出てみたcatface

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

ララちゃんその後

その後のララちゃんはと言いますと。。

いや~もう、慣れて慣れて。

慣れすぎてテンションupupup

おかしくなってビョンビョン跳ねてます(笑)

090817cimg3659_2

090817cimg3659_4_2

090817cimg3659_5

甘えん坊さnですhappy01

090817cimg3659_1

今日病院に行き、簡単な検査してきました。

ずっと気になっていた左目。

やはり、瞳孔の反応がないようです。

でも、全然問題ないと思います。

普通に過ごしていますからhappy01

090817cimg3659_20 抱っこすると

だら~~んと

なるようになりました。

090818_132201

なり過ぎた結果(笑)

090818_131801

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ←いい人見つかれ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

キキとララ

こんばんわ。

えーっと、いま、私は1匹の仔犬のしつけをし

ています。

って言っても、まだ遊んでる段階だけど。

あ、遊んでるって信頼関係を作ってるってことで。

そのワンコとは保健所からの依頼で。

なぜ保健所から依頼されるかと言うと、実は私

は延岡の動物愛護推進委員のメンバーだから

で。。。

なぜ、しつけが必要かというと、譲渡するためで。

譲渡するには少し不安要素があるからです。

保健所に行ってみると仔犬は2匹いました。

090811_203401 訓練するのは黒い方

と言われ出してみると。

歩かないんだ、これが。

いやいやして首輪抜け

しようとすんだ、これが。

抱っこしたらパニックに

なったんだ、これが。。

ごめん、ごめん。

気を急いたね。。

始めは1週間の予定でしたが、無理です!と言う

ことで、一ヶ月にして頂きました。

しつけするなら名前がないと~~~と思い。

2匹いるから~

キキとララ!!

Imgp1374

イメージ的に君がキキ!!

Imgp1361

イメージ的にYOUがララ!!

あ、ララ、シッポブンブン振ってくれるようになりました♪

寄ってきてくれるようになりました♪

身体を預けるのはまだですcatface

動画をケータイで撮ったけど、UPの仕方がいまだわか

らん。。

mixiやってる人はそちらでどうぞ~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ←上手く伝えらんない。。眠い。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

一途なおめめ

今年最初の譲渡会。

詳しくはのべおかstaff日誌mikeさん

an太郎さん みことさんのところでどうぞ♪

私は今回もあまり語らず、お写真を・・・。

Imgp9812

かれらの

Imgp9861

一途な

Imgp9820

おめめを

Imgp9828

みれば

Imgp9829

捨てようだなんて・・・思えないはず・・・。

Imgp9816

純粋できらきらしてるはずの動物たちの目が

Imgp9836

この日ばかりは寂しそう。。

Imgp9841

って思うのは主観的になりすぎてるのかな。。

Imgp9845

Imgp9868_2

Imgp9862

目は口ほどにものを言う・・・。

Imgp9873

我らがアイドル?ゆきお君ときなお君

ずっと一緒暮らせるといいねぇ。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ←今年もたくさんの命が守れますように。。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

働かない人

毎月恒例の譲渡会が12月14日にありました。

詳しいコトはのべおかstaff日誌でどうぞ♪

今回もどどどアップの写真をどうぞ。。。

Imgp9140

土曜日の雨が嘘のように・・・・。

神様がみているのかな♪

Imgp9142

ニャンコはいつでもどどアップ♪

Imgp9154

見切れながらのどどアップ♪

Imgp9202

目力強いどどアップ♪

Imgp9205

顔が丸いぞどどアップ♪

今回は成犬が2ぴきも決まりました♪

Imgp9158

この方との縁ではなかったけど、決まりましたよ♪

Imgp9145

ぺロことももちゃんheart01

元気過ぎるとこが心配だった

Imgp9181

さくらちゃんheart01

さくらちゃんの足の筋肉はカッチカチやでsign03

良かったね♪

Imgp9179

↑すんごく惹かれたお餅ニャンコheart01

Imgp9188

ぽかぽか日差しが良い感じheart01

Imgp9173

どろぼう(顔)ワンコもステキな家族とheart01

Imgp9189

取れるのか・・・

Imgp9197

取れるかな・・・

Imgp9200

仲良し2ぴきはでかニャンコcat

里親募集中!

ピコおススメheart01です♪

ありがと~~~♪

この気持ちを~~♪

伝えた~い♪

強く強く~~♪

Imgp8913

そんな気分でポエマー気分♪・・・・・さぶっ

などど自分も頑張った!みたいに書きましたが・・

譲渡会で私は働いた記憶がない。。

今回はしつけ教室もなく。。。。

手伝いもせず、ワンコと遊んだり~

ニャンコに話しかけたり~~

こどもとぺちゃこと遊んだり~~~

・・・・・・・遊んだり~~~~・・・・・・・・

申し訳ないです。。。。。

来月は襟を正して・・・頑張ります♪

そうそう、この日、パワナビさんがいらしゃって、

譲渡会の様子をお写真に撮ってくださったのです。

どの写真もとーーってもステキで皆さまにお見せ

したいです♪

とりあえず、ウチのコ等をcatface

1

大型犬と一緒に走るのって、ワンコ好きのこどもには

夢だと思う(私はそうだった)

Web

ちゃこの優しさがすごく伝わってくる写真

大好きな1枚

2_2

ぴったり寄り添ってくる存在は大きな大きな幸せ

パワナビのKさん、ほんとにほんとにありがとうござい

ます♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ ←小さなことが大きな幸せ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

8月の譲渡会

8月10日(ハトの日)毎月恒例の譲渡会です。

Ca330507_2

Photo_3

曇りのち時々雨のおかげで、先月の譲渡会より

過ごしやすい気候のなか行われました。

ワンコもニャンコも前回より過ごしやすかったんじゃ

ないかな?

前回同様、里親希望の方も見に来られる方も少なめ

でした。

北京オリンピックのせいかな?

高校野球のせいかな?

夏休みだからかな~~?

昨日の譲渡率は・・・・

ワンコdog10匹参加して5・・・のでしたが色々あって

ニャンコ19匹参加して匹・・・・。

ニャンコは0匹・・・。なんとも残念です。

この時期はしかたのないことかもしれませんが。。

Ca330510_2

Photo_4

Ca330509

今回決まらなかったコ達も、諦めず赤い糸を探して下さい

ね!

きっときっと君達にも、ステキな赤い糸がつながります

ように!

~~~~~★★★~~~~~~☆☆☆~~~~~~

今回の譲渡会は反省の多い譲渡会でした。

色々な方にご迷惑をおかけしてしまいました。

ほんとうに申し訳ありませんでした。

会員の皆さん、ボランティアの皆さん、みんな一生懸命

しているのですが、いつのまにか色々な気持ちが少し

ずつ架けてしまっていたようです。

今回のコト踏まえて、次回からもみんなで頑張っていき

たいと思いますので、これからも応援よろしくお願いしま

Ca330512_3

~~~~~~☆☆☆~~~~~★★★~~~~~~

動物達は、私達が与えた愛情より遥かに大きな愛情を

返してくれます。

きっとそのことに気付いてる人は、動物達にかわいそう

思いをさせることはないでしょう。

きっと気付いてない人たちが、彼らに悲しい思いをさせ

のです。

自分達の傍にいる動物達ががどれだけ大きな愛情を返

てくれているのか、気付いてあげてください。

彼らは家族の傍に居たいだけです。

彼らは彼らの生きる権利を守って欲しいだけです。

どうか、幸せな動物達が1匹でも増えますように。。

Ca330514_2

Photo_6

↑私がめちゃんこ惚れたわんこ、仮名をちゃこ

ちゃことの縁があるのかは・・・まだわかりません。

にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

熱い1日

今日は日向のJAでペット供養際と譲渡会の

お手伝いをしてきました。

ホントはココにエルちゃんと参加するつもりで

したが、エルちゃんはステキな飼い主さんが

見つかったので、お手伝いだけのつもりでした。

が、急遽、保健所にいるワンコを連れて行くことに。

皆さんは「保健所」とちゃんと言ってくれていたのに

思い込みの激しい私は、なんの疑問も持たず、

管理所に行ってしまいました。

守衛さんに言ってあるから、と言われていたので

守衛さん(お休みの所)に話してみると、なんのこっ

ちゃの困り顔。

それもそのはず、保健所違いですから。。。

中に入っても写真の子はいない・・・。

焦った私はmikeさんに電話。そしてHさんにも。。

ご心配をおかけしました。。

おかげで見るはずのなかった命を目にしてきま

した。

080720_10240001_2 終始きゃんきゃん吠

えて訴えてた子。

080720_10240003_2 静かにシッポを振って

見つめてきた子。

私が手を近づけると寄っ

てきて、嬉しそうに手を

ペロッと舐めました。

でも私が離れるとすぐ

諦めたように奥に行って

しまいました。

080720_10250001 そして完全に怯えた子。

端っこに張り付いて

不信な目で私を見ていま

した。

そして・・・

080720_10240002_2 白柴っぽい子。。

近づいた瞬間に分かりま

した。

後ろ足が動かないコト。

大きなダニを顔につけて

寄ってこようとしました。

この子を見て、まさか後ろ足がこうなったから

捨てられたの・・・?と勝手に思った瞬間、

なんとも言えない気持ちで一杯になりました。

実際は分からないけど。。

でも、犬達がこうなったのは人間のせい。

それは絶対だから。。

このときばかりは『自分のできる事をやるだけ』

の言葉も利きません。

~~~~~~~~~~~★~~~~~~~~~

さて、間違ったことに気付いた私は、すぐに保健所

に向かうことに。

そこに居たのは迷い犬の茶太郎(仮)

愛想よく、キャンキャン吠えていました。

なんとか首輪をつけ車へ。

Imgp9285

茶太郎静かにしててね。

なんて言っても聞いてくれるはずもなく。

繋いでいたリードが長すぎたため、運転席のシート

を乗り越え、私の右肩とドアの隙間にナイスフィット

茶太郎君はちょっとぽっちゃりなのです。

身動きとれないっ!!

と本人もびっくりしたようで、もがく。

私もどうしようも出来ない。。

もがいた末に、ハンドルと私の膝の間にナイスフィット

ハンドルがっ!ハンドルがーー!!

焦る私。

ちょうど信号待ちだったので、とりあえずリードを離し

動きやすいように。

空き地に止まり、事なきを得ました。

危く行く前に事故るとこだった。。

やんちゃボースめっ!!

と怒り、会場を目指したのです。

なんとか無事着いたら、もう始まっていました。

やっと本題に入りましたので、しばしご観覧を。

Imgp9286

ダックスはペットショップからの参加

経緯は分からず。。すべて決まりました。

Imgp9288_2

Imgp9305_2 Imgp9311

きなちゃん里親募集中

Imgp9326

Imgp9328

Imgp9315

Imgp9316

相変わらず、きなちゃんの居るとこは賑やかです。

Imgp9335

Imgp9337

首つりを心配する2匹↑

Imgp9347

↑ワンコのこの顔大好き↓

Imgp9353

Imgp9350_2

↑完全に飛んでます

Imgp9355

背負い投げいっぽ~ん!!

Imgp9373

戦い終わって友になる

Imgp9322

Imgp9366

Imgp9330

Imgp9333

Imgp9340

この子は次の譲渡会に来てくれるそうです。

まだ若い6ヶ月。

ハスキーが入っているそう。

人懐っこい可愛い子でした。

茶太郎も出戻りです。。

今回悲しかったこと。。

ニャンコが1っぴきも決まらなかったこと。。

暑い中頑張ったのにね。。

暑い上に、祭りと重なって人は少なかったです。

でも決まったいのちもあったから。。

よしとしないとね。。

~~~~~~~~~~~☆~~~~~~~~~

今回はなんだか暗くなってしまったけど。。

次回はペコの濡れ場だよ~~~

Imgp9427

ね、濡れ場。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

熱い夏がやってきた!

毎月恒例の譲渡会です。

下は芝生の木陰のある公園で開催。

暑い中、学生ボランティアさんを加えて大勢での

譲渡会となりました。

後半は来る人よりボランティアが多かった。。

そんなこんなな譲渡会の様子をどうぞ♪

来た数(これは良いけど)も出た数も写真の枚数も

少ないですthink

Imgp9158_2

初めはピシッとしていたきなちゃんですが・・・。

Imgp9203

だれました。

Imgp9164

Imgp9169_2

仔犬は

Imgp9202

モコリンペンのたぬき率高し。

今回ももちろんエルちゃん参加

Imgp9173

Imgp9199

里親さんになってくれたNANAっちの母さんがナナちゃん

とハナちゃんを連れて来てくれました♪

Imgp9179

お姉ちゃんに連れられて。

とーーっても人懐っこくてとっても良い子に育ってま

したよ♪

Imgp9182

みんなの(特に学生さん)人気者でしたよ。

一方、猫のハナちゃんは・・・。

Imgp9189

ほんとはとっても美人なんです。。

でも正面を捉えられなかった上にピンボケ・・・。

申し訳ないですcoldsweats02

Imgp9197

↓だっふんだっ!!

Imgp9200

をしたときの最後の顔↑

Imgp9206

Imgp9207

Imgp9209

お疲れですねぇ。。

さてさて、みなさんもきっと気になっているであろう

エルちゃんのご縁・・・。

Imgp9178

そのお話はまた明日。

良い報告ができる事を願っています。

お留守番のペコは元気ですよ♪

Imgp9101

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ あ~した良い日になぁ~ぁれ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)