保健所

2009年9月16日 (水)

新しい家族

ル毎月恒例の譲渡会

久しぶりの参加となりました。

何かと忙しくてsweat01

出来るだけ参加したいと思ってるんですけど。。

あんまり役立ってはいないんですが。

またまた、あまり手伝わず、ふらふらと写真

を撮っていました(;´д`)トホホ…

そんな写真達を。。

Imgp1388

5匹兄妹犬の持ち込みです。。

これでも兄妹。。

あいつちっちゃいな。。

Imgp1392_2

なんだか、諦めにも似たような

Imgp1406

そんな目に見えるのは主観的だからかな。。

Imgp1421

Imgp1394

空を仰いで。。

Imgp1402_2

Imgp1456

こういう顔の子大好きheart01

こういう子に限って甘えんぼなんだcatface

Imgp1433

動物ってオメメがキレイ

Imgp1397

喋れない分余計に

Imgp1423

目は口ほどにモノを言う

Imgp1449

一匹ぽつんと丸くなって寝ていたチビニャンコ

寒そうだし、可哀想だってことで、みことさんちの

ニャンコ達に混ぜることに。。。

すると

Imgp1452

ずっと一緒に暮らしてきたかのように

Imgp1458_2

お互いを受け入れてますcatface

Imgp1461

寝方激カワheart04

Imgp1446

ヅラ風柄の猫

こういうの好きheart01

Imgp1398

このアングルめちゃ好きheart01

Imgp1393

良い笑顔だねさくらちゃんnote

飼い主さんが亡くなって一人ぼっちになっちゃった

さくらちゃん(10歳くらい)

新しい飼い主さんが見つかりますように。。

今回、新しい飼い主さんが決まった子は

犬 7匹

猫 2匹

ニャンコは40数匹いたなかの2匹・・・・。

でも2匹は新しい飼い主さんが決まった!!

それだけでも。。。

みんなが幸せになるよーーーに。

諦めないのが1番です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ世界が平和になりますように。。

でかく出てみたcatface

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

キキとララ

こんばんわ。

えーっと、いま、私は1匹の仔犬のしつけをし

ています。

って言っても、まだ遊んでる段階だけど。

あ、遊んでるって信頼関係を作ってるってことで。

そのワンコとは保健所からの依頼で。

なぜ保健所から依頼されるかと言うと、実は私

は延岡の動物愛護推進委員のメンバーだから

で。。。

なぜ、しつけが必要かというと、譲渡するためで。

譲渡するには少し不安要素があるからです。

保健所に行ってみると仔犬は2匹いました。

090811_203401 訓練するのは黒い方

と言われ出してみると。

歩かないんだ、これが。

いやいやして首輪抜け

しようとすんだ、これが。

抱っこしたらパニックに

なったんだ、これが。。

ごめん、ごめん。

気を急いたね。。

始めは1週間の予定でしたが、無理です!と言う

ことで、一ヶ月にして頂きました。

しつけするなら名前がないと~~~と思い。

2匹いるから~

キキとララ!!

Imgp1374

イメージ的に君がキキ!!

Imgp1361

イメージ的にYOUがララ!!

あ、ララ、シッポブンブン振ってくれるようになりました♪

寄ってきてくれるようになりました♪

身体を預けるのはまだですcatface

動画をケータイで撮ったけど、UPの仕方がいまだわか

らん。。

mixiやってる人はそちらでどうぞ~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ←上手く伝えらんない。。眠い。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

8月の譲渡会

8月10日(ハトの日)毎月恒例の譲渡会です。

Ca330507_2

Photo_3

曇りのち時々雨のおかげで、先月の譲渡会より

過ごしやすい気候のなか行われました。

ワンコもニャンコも前回より過ごしやすかったんじゃ

ないかな?

前回同様、里親希望の方も見に来られる方も少なめ

でした。

北京オリンピックのせいかな?

高校野球のせいかな?

夏休みだからかな~~?

昨日の譲渡率は・・・・

ワンコdog10匹参加して5・・・のでしたが色々あって

ニャンコ19匹参加して匹・・・・。

ニャンコは0匹・・・。なんとも残念です。

この時期はしかたのないことかもしれませんが。。

Ca330510_2

Photo_4

Ca330509

今回決まらなかったコ達も、諦めず赤い糸を探して下さい

ね!

きっときっと君達にも、ステキな赤い糸がつながります

ように!

~~~~~★★★~~~~~~☆☆☆~~~~~~

今回の譲渡会は反省の多い譲渡会でした。

色々な方にご迷惑をおかけしてしまいました。

ほんとうに申し訳ありませんでした。

会員の皆さん、ボランティアの皆さん、みんな一生懸命

しているのですが、いつのまにか色々な気持ちが少し

ずつ架けてしまっていたようです。

今回のコト踏まえて、次回からもみんなで頑張っていき

たいと思いますので、これからも応援よろしくお願いしま

Ca330512_3

~~~~~~☆☆☆~~~~~★★★~~~~~~

動物達は、私達が与えた愛情より遥かに大きな愛情を

返してくれます。

きっとそのことに気付いてる人は、動物達にかわいそう

思いをさせることはないでしょう。

きっと気付いてない人たちが、彼らに悲しい思いをさせ

のです。

自分達の傍にいる動物達ががどれだけ大きな愛情を返

てくれているのか、気付いてあげてください。

彼らは家族の傍に居たいだけです。

彼らは彼らの生きる権利を守って欲しいだけです。

どうか、幸せな動物達が1匹でも増えますように。。

Ca330514_2

Photo_6

↑私がめちゃんこ惚れたわんこ、仮名をちゃこ

ちゃことの縁があるのかは・・・まだわかりません。

にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

熱い1日

今日は日向のJAでペット供養際と譲渡会の

お手伝いをしてきました。

ホントはココにエルちゃんと参加するつもりで

したが、エルちゃんはステキな飼い主さんが

見つかったので、お手伝いだけのつもりでした。

が、急遽、保健所にいるワンコを連れて行くことに。

皆さんは「保健所」とちゃんと言ってくれていたのに

思い込みの激しい私は、なんの疑問も持たず、

管理所に行ってしまいました。

守衛さんに言ってあるから、と言われていたので

守衛さん(お休みの所)に話してみると、なんのこっ

ちゃの困り顔。

それもそのはず、保健所違いですから。。。

中に入っても写真の子はいない・・・。

焦った私はmikeさんに電話。そしてHさんにも。。

ご心配をおかけしました。。

おかげで見るはずのなかった命を目にしてきま

した。

080720_10240001_2 終始きゃんきゃん吠

えて訴えてた子。

080720_10240003_2 静かにシッポを振って

見つめてきた子。

私が手を近づけると寄っ

てきて、嬉しそうに手を

ペロッと舐めました。

でも私が離れるとすぐ

諦めたように奥に行って

しまいました。

080720_10250001 そして完全に怯えた子。

端っこに張り付いて

不信な目で私を見ていま

した。

そして・・・

080720_10240002_2 白柴っぽい子。。

近づいた瞬間に分かりま

した。

後ろ足が動かないコト。

大きなダニを顔につけて

寄ってこようとしました。

この子を見て、まさか後ろ足がこうなったから

捨てられたの・・・?と勝手に思った瞬間、

なんとも言えない気持ちで一杯になりました。

実際は分からないけど。。

でも、犬達がこうなったのは人間のせい。

それは絶対だから。。

このときばかりは『自分のできる事をやるだけ』

の言葉も利きません。

~~~~~~~~~~~★~~~~~~~~~

さて、間違ったことに気付いた私は、すぐに保健所

に向かうことに。

そこに居たのは迷い犬の茶太郎(仮)

愛想よく、キャンキャン吠えていました。

なんとか首輪をつけ車へ。

Imgp9285

茶太郎静かにしててね。

なんて言っても聞いてくれるはずもなく。

繋いでいたリードが長すぎたため、運転席のシート

を乗り越え、私の右肩とドアの隙間にナイスフィット

茶太郎君はちょっとぽっちゃりなのです。

身動きとれないっ!!

と本人もびっくりしたようで、もがく。

私もどうしようも出来ない。。

もがいた末に、ハンドルと私の膝の間にナイスフィット

ハンドルがっ!ハンドルがーー!!

焦る私。

ちょうど信号待ちだったので、とりあえずリードを離し

動きやすいように。

空き地に止まり、事なきを得ました。

危く行く前に事故るとこだった。。

やんちゃボースめっ!!

と怒り、会場を目指したのです。

なんとか無事着いたら、もう始まっていました。

やっと本題に入りましたので、しばしご観覧を。

Imgp9286

ダックスはペットショップからの参加

経緯は分からず。。すべて決まりました。

Imgp9288_2

Imgp9305_2 Imgp9311

きなちゃん里親募集中

Imgp9326

Imgp9328

Imgp9315

Imgp9316

相変わらず、きなちゃんの居るとこは賑やかです。

Imgp9335

Imgp9337

首つりを心配する2匹↑

Imgp9347

↑ワンコのこの顔大好き↓

Imgp9353

Imgp9350_2

↑完全に飛んでます

Imgp9355

背負い投げいっぽ~ん!!

Imgp9373

戦い終わって友になる

Imgp9322

Imgp9366

Imgp9330

Imgp9333

Imgp9340

この子は次の譲渡会に来てくれるそうです。

まだ若い6ヶ月。

ハスキーが入っているそう。

人懐っこい可愛い子でした。

茶太郎も出戻りです。。

今回悲しかったこと。。

ニャンコが1っぴきも決まらなかったこと。。

暑い中頑張ったのにね。。

暑い上に、祭りと重なって人は少なかったです。

でも決まったいのちもあったから。。

よしとしないとね。。

~~~~~~~~~~~☆~~~~~~~~~

今回はなんだか暗くなってしまったけど。。

次回はペコの濡れ場だよ~~~

Imgp9427

ね、濡れ場。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

青空の下で

この1週間はなんだかとーーっても大変でした。。

1週間で宮崎に3回。。

うち2回、往復4時間の道のりを運転してくださった

mikeさん!ありがとうございます!

さてさて、なぜそんなに宮崎市に行ったかと言うと、

前回書いたきれいなオメメの見つめる先には・・・

で書いた通り、犬・猫譲渡会に1回。

次にMRT宮崎放送の環境のイベント『エコマックス』で

奇跡の母子犬 ひまわりちゃんのイベントがあり、

それを見に行ったのが2回。

Imgp7110

あの、壇上で堂々としているのがひまわりちゃんです。

ペコも見習ってほしいわ。。

壇上で座ってる方が奇跡の母子犬の歌

ひまわり歌われいる宮原彩さん。

小柄なのにもの凄い声量と音域です。

キレイな声でこの歌を歌われるとほんと泣きます。

歌詞は前回も紹介したみやざき動物のいのちを守る会

会員のゆみさん

感受性豊かなゆみさんの書く詩はとてもとてもステキです。

皆さん買ってくださいね♪

この収益はこういった子達の去勢・避妊・病院代などに

なります!

1匹でも多くのいのちを守るために・・・。

さてさて、主役のひまわりちゃん。

Imgp7128

優しいオメメで私達を迎えてくれます。

だれが触っても嬉しそうにしてます。

Imgp7117

ブンブンシッポを振って喜ぶひまわりちゃんの先には

ひまわりちゃんを家族に迎えてくれた管理所の職員

さん。

とーーっても優しそうなお方。

きっとこの方だったからひまわりちゃんもこんなに愛される

ワンコになったんでしょうね。

Imgp7119

笑顔です♪(無理やりじゃありません)

さてさて3回目は・・・。

「第2回萩の台公園まつり2008」というイベントで

犬のマナー教室と犬・猫の飼い主さん探し・譲渡会

がありました。

実はその犬のマナー教室の講師として行って参り

ました。。

いや~ほんと。

前の日あんまり眠れませんでした。

行きがけお腹が痛くて、痛くて。。

結構繊細なピコでございます。

なんとか無事、1時間のマナー教室は終わりました。

ちゃんと全部言ったかな?とか

ちゃんとみんなに伝わったかな?とか

色々気になりましたが、無事終わったことにします。

そして、その後も質問があれば答えなきゃいけない

のに、糸の切れた凧みたいに、あっちへふらふら。

こっちへふらふら。

普通にイベントや人とのお喋りを楽しんでしまいまし

た(--;)

ペコも挙動不審だし。。

とにかく楽しかったのです。

この日は・・・宮崎の会員のKさんとは最後のお別れ

でした。旦那さまの転勤により鹿児島へ。

Kさんの愛犬レンくんはロングコートワチチ(って言う

んですよ!本当は!←嘘です)

体はちっちゃいけど気持ちはでかい。

あ!そういえばあの会場、世界一小さいワンコと

世界一大きなワンコが揃ってた!?

ツーショット撮ってねぇ!!

世界一大きなワンコ・アイリッシュ・ウルフハウンド

のパルくん↓

Imgp7137

話は戻して、ワチチのレンくん。

彼はワンコと会うと瞬時に相手が強いか弱いか嗅ぎ分け

弱いとみるや吠え掛かり、強いとみるや目も合わさない

とのこと。

そうなのです。

Imgp7141

なのです。

立ち方も堂々たるもの。

一番自分が大きく見える立ち方。

でも、君、世界で1番小さいワンコよ・・・。

Imgp7139

『いいえ、ぼく、小さくなんかありません!』

なんて声が聞こえそう?

ごめんなさい。。

こんな写真ばっかりでした(--;)

オメメぱっちりの美人さんだったのにね。

会員のKさんとは数回しか会っていません。

でもとーーっても話しやすく、以外に人見知りな私も

すんなり話すことができました。

一緒に活動していければ楽しいだろうなぁって思える

方でした。

ちょっと遠くに行ってしまいますが、またペコに会って

くださいね。

寂しくなったらこの写真みてちょっと元気になって下さい。

Imgp0338

なるんかいな・・・。

2

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へハロウィンのつもりが馬鹿殿に・・・犬写真・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

キレイなおメメの見つめる先には・・・

きっと、きっと幸せが待ってる。

ということで、日曜にみやざき動物のいのちを守る会

主催の犬と猫の譲渡会にmikeさんan太郎さんと3人

延岡から5匹の仔犬を連れて参加しました。

そして仕事もそっちのけで写真撮ってきました(--;)

いつもの譲渡会のような写真ですが、今回は言葉は

ほぼ無しで。

なんだか言葉を付けるのは申し訳なくて・・・。

でも、きっと皆さんには聴こえるはずです!

彼らの声、聞いて下さいね。

アップが多いのはワタクシの好みです。

だってオメメが可愛いんだもん♪

Imgp7029

Imgp7023

Imgp7028

優しく触ってね。

Imgp7030

Imgp7036_2

Imgp7048

Imgp7031

Imgp7041_2

可愛いチビズ。

ステキな飼い主さんに貰われたそう。

良かったね♪

Imgp7014

ちょっ近っ!!

Imgp7010

おしくらまんじゅう・・・・・。

Imgp7037

おかぁさ~んっ!

一時預かりさんに甘えるワンズ。

Imgp7054

Imgp7052

なんか毛だらけ。猫灰だらけ?

どうしたニャンコ!

Imgp7011

だそうです、mikeさん。

Imgp7033

だそうです、mikeさん。

Imgp7055

寂しくないため?

カルガモのぬいぐるみと一緒。

Imgp7043

譲渡会の場所でしていたミニ写真展。

この写真展は会員のゆみさんが管理所に行って撮った

たくさんのワンコ達の生きた証。

写真には言葉がそえてありました。

Imgp7045

ずっと管理所に通い、彼らが生きた証を残してくれています。

ぜひ!!見に行って欲しいブログです。

動物達の未来のために

Imgp7069

こんな笑顔をみるために

Imgp7017

みやざき動物のいのちを守る会のstaffブログでも

譲渡会の様子が見れます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ笑顔が一番!犬写真

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

ぷぅのすけ改めモコ

皆様に報告があります。

え~、ぷぅのすけ飼い主が見つかりました。

新しい・・・じゃなく、本当の飼い主さん。

話せば長いことながら、短めにお伝えしたいと思います。

ぷぅのすけを保護してから私とmikeさんとチワマーさんで

獣医さんやペットショップを訪ね、チラシを置いて貰いました。

その中で、いつも良くしてくださるペットショップのオーナーさん

が、

『もしかしたらあのコかも知れない』と。

話を聞くと、前にプードルを手放したい、と来られた方がいた

とのコト。

それが、黒の雄で住所が保護されたあたり。

『連絡取ってみますね』

とおっしゃってくれて、連絡をお願いしました。

しかしなかなか連絡がつかないまま、譲渡会当日。

半分諦めていた私は、迷いながらも里子に出すことに。

そして、なんと、ぷぅのすけをお試し預かりしたいと言う方が!

ブログを読んでくださっていて、ぷぅの性格も知っていました。

そしてなまのぷぅの暴れようも見てくださった上で、仔犬では

なくぷぅを、と。

大丈夫かなぁと言う不安もありましたが(あの性格だし)

ここに決まってほしいな、という思いもありました。

迎える準備ができたら連絡下する、というコトでその日は

そのまま帰られました。

そして、譲渡会終了直後。

mikeさんの携帯に電話がありました。

連絡の取れた飼い主さんが

『知り合いにあげたうちに子かも』

と言って見に行きたいと言ってきたそうなのです。

それで場所を教え見に来てもらうことに。

来たのは若い女性でした。

そしてぷぅを見るなり

『モコ!!

と。

探していた感じでした。

そしてちゃんと話を聞いてみると、人にあげた訳ではなく

お母さんの手前、友達にあげたと言ってこっそり飼っていた

とのこと。

そして知らないうちに玄関から出て行ってたとのこと。

Photo_3

若かったからか、探し方が分からなかったそう。

知らないだけで可愛いわが子を殺すとこでした。

それにしても、お母さんは飼うことをちゃんと承諾してるのか?

とてもひっかかった所です。

でも、抱っこされて大人しくなったぷぅ改めモコちゃん。

可愛がられてたんだろうなぁって思う性格。

モコちゃんへの愛情は本物だろうなと感じた接し方。

苦言はみんなでたくさん言いましたが、信じて引き渡す

ことに。

会えて良かったね、モコちゃん。

Imgp6590

ぷぅのすけ改めモコちゃんを家族に迎えようかと

悩んでくださったご家族の方。

本当にありがとうございました。

今回はお渡しすることが出来ませんでしたが、きっと

良い縁が見つかると思います。

また是非いらしてください。

さてさて。

譲渡会から数日、ペコの様子がちょっと変。

聞き訳がいつもより良くて、大人しい。

どうした、ペコ。

病気という感じじゃない。

まさか・・・ぷぅがいないから?

まさか、まさかねぇ。。

Imgp6606

ちょっと心配してた数日。

そんな時、またまたsachikoさんからステキな贈り物が♪

Imgp6776

ペコのおやつにおつまみ、そして手作りのパン♪

やった~~~!!

パンなんかちょっと焼いて食べるとやんわりで美味!

ほんと、ほんと。

いつもありがとうございますcatface

Imgp6775

さっそくペコにおやつをあげることに。

すると・・・

Imgp6871

みるみる・・・

Imgp6908

元気に・・・

Imgp6912

ちょっ・・・ぺこ

Imgp6910

痛いんですけど・・・。

Imgp6940

おかげですっかり

Imgp6941

sachikoさんリクエストの「は~い!!」は

ペコがあまりにおやつくれくれが酷く、何回やっても近づき

過ぎるので、できませんでした。。

今度また、別の天気の良い日にしますね♪

短くまとめるつもりが長くなっちゃった・・・。

ここまで読んだらついでにぽちっと。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へまだまだこれから!犬写真

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

私は・・・

明日のために、今。

と云うスペシャルテレビ番組で紹介されたどっかの国の

絵本の中の言葉

『私は私のできることをするだけ』

それがどんなに途方もないコトで

やってもやっても限がなくて

結果があまり変わらないとしても。

『私は私のできることをするだけ』

ただそれだけです。

月に1度の譲渡会。

なんだか忙しくて写真があんまり撮れませんでした。

今回は仔犬祭りだったかな?

Imgp6733

Imgp6734

Imgp6737

りゅうくん里親募集中。

スタッフに大人気の面白いワンコです。

Imgp6741

常に耳を伏せているきぃちゃん。

ステキな家族に貰われました。

Imgp6747

シャンプーしたらきっとキレイなワンちゃんです。

Imgp6749

頼れる番犬。

ちょっとやる気が有り過ぎかな?

Imgp6753

Imgp6754

死ぬとこだった『いのち』

Imgp6669

Imgp6709

Imgp6713

Imgp6745

でっかい愛の持ち主達が

幸せになるまで

彼らを見守ってます。(見張ってるの間違いか?)

こちらこちらでも譲渡会の様子が見れますのでぜひ♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へお騒がせぷぅの話はまた今度♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

かれらの声

保健所に行ってから、聴こえる声があります。

仕事に向かう車の中。

夜、寝る前。

聴こえると言っても、私の勝手な想像です。

声といっても私の考えた声です。

彼らはこんな風に思ってるんじゃないかな~と

勝手に考え凹むのです。

そんな声をカタチにしておきたいなと思ってしまいました。

本当に勝手な想像ですが。

かれらの声が聞こえる気がします。

Imgp6461

ここはドコかな。

お父さん(お母さん)はまだ来ないのかなぁ。

早くお散歩に行きたいな。

迎えに来たらいっぱい褒めてもらお!

ちゃんと待ってたねって。

ねぇ、触って。

いい子だね~って褒めて。

ちゃんとお利口にして待ってたよ。

Imgp6469

ここは暗いなぁ。

とっても寒いし。

外に出てぽかぽかのお日様の下で日向ぼっこしたいな。

もう、ずっとお日様の光を浴びてない。。

Imgp6465_2

早く帰ってお父さんの猟を手伝わなきゃ。

ぼく頑張るんだから。

頑張っていっぱい褒めてもらうんだから!

Imgp6462

なんだか嫌な臭いがする。

なんだか嫌な予感がする。

みんなドコから来たの?

なんでココに居るの?

いつまでここにいるの?

ねぇ、出してくれる?

早く出たいね。

早く迎えに来ないかな・・・。

そんな声が聞こえる気がします。

彼らはきっと飼い主さんを待ってます。

ずっとずっと。

死ぬまでずっと。

捨てられたなんて知らずに。

気付いてるコも居るかもしれない。

気付いて欲しくない。

気付かなきゃいけないのは人間であって動物達じゃない。

慰霊祭の記事をリンクして下さった方がいます。

本当にありがたいコトです。

にゃんず日記のなおちゃん@もも組さん

エステルの生活の緋佳さん

ありがとうございます。

みやざき動物のいのちを守る会のブログでも紹介して頂きました。

一緒に行ったmikeさんも慰霊祭のことを書いてます。

こちらもぜひ、見てください。

  ★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

数日前からうちに黒い悪魔・・・いやいや、黒い小悪魔がいます。

それについてはまた今度。

Imgp6535

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ 可愛いだけじゃ駄目かしら。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年2月28日 (木)

慰霊祭

保健所で殺処分されたワンコ・ニャンコの慰霊祭に行ってきました。

Imgp6457

どうしてだか『猫』という字が入ってない。

理由を聞きそびれてしまった。。

Imgp6459

↑参列者からのお供え物

ドッグフードにおやつ、牛乳、おもちゃ。

虹の橋を渡る前にせめて美味しいご飯を食べれるように。

虹の橋なんてきれいな言葉で言えることじゃないけど。。。

ずっと行かなきゃと思っていた管理所。

ずっと見なきゃと思っていた管理所のなか。

Imgp6460

みんな、しっぽをブンブン振って、私達を見てる。

声が枯れるほど鳴いてる子もいる。

この子達が殺されることの責任。

1%はきっと自分にもある。

助けてあげられないんだから。

Imgp6468

Imgp6467

譲渡できそうな子は譲渡したりもする。

命の選別をしなければならない。

1つでも多くの命が助かるために。

みんな辛いコトだと思う。

分かってるけど。

分かってるけど。

Imgp6470

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へみんな悲しい顔してる。

| | コメント (14) | トラックバック (0)