« お気に入り♪ | トップページ | 止まないあめ »

2012年5月31日 (木)

家族が増えた数日間

ここ1週間くらい子猫を2匹保護していました。

保護と言っても旦那さんちに居ついたにゃんこの小猫だけど。

野良母さんに育てられ、捕獲?されるまで人間に接して居なかったため、うちに来た時も人に姿を見せませんでした。

里親募集したところ、すぐに2匹とも手を上げてくださる方がいて。

一匹、怖がりキジちゃんは旦那さん繋がりで。

P5261632

こんな表情(^-^;

慣れる前に譲渡になりましたが、私たちよりにゃんこに詳しい方だったので心配はしていません。

不妊の事もワクチンの事も、こちらが何か言う前に言ってくださったので安心して渡すことができました。

でも大丈夫かな。。

咬んだりしてないかなぁってちょっと心配ですcoldsweats01

もう1匹のクロちゃんは私の仕事場の方で。

P5261618

この方もしっかり飼ってくれる自信があったので譲渡になりました。

ただ、先住猫がいるので相性次第。

出戻りもありです。

クロちゃんはキジちゃんより怖がりでなく、暫く家にいたのでだいぶ慣れました♪

部屋に入ると隠れ、ベッドで休んでいるとちゃこ並みのごり押しで甘えてくるツンデレさんになりました(笑)

今日からお試しで静かに連れられていきました。

そして昨日、久しぶりにお泊りしたエルちゃん(写真撮り忘れ)も帰ってしまい。

密度の濃かった家がすっからかんになりましたgawk

まぁ、ぺちゃこがいるけどね!

エルちゃん久しぶりだったけど、相変わらずぷりぷりつやつやキレイだったcatface

愛されてますね。

きっとキジちゃんもクロちゃんも愛されますheart01

みんな幸せにclover

P5261629

P5261652

さぁぼちぼち動けるかなぁ♪

|

« お気に入り♪ | トップページ | 止まないあめ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

田舎暮らし」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

キジっ仔、
イリオモテヤマネコかと思ったhappy02
可愛いねnotes
よくぞ情が移らんかったね。
エル、まだ肥ってるってことなのねcoldsweats01sweat01

蕾にもいい縁がありましたyo
heart04

投稿: | 2012年6月 1日 (金) 21時53分

ごめんなさい!
わたくしでした。
「ね」が多くね?

投稿: mike | 2012年6月 1日 (金) 21時55分

budmikeさん

キジちゃんほんとイリオモテヤマネコかサーバルキャットみたいでした(笑)

キジちゃんもくろちゃんもどっちも慣れてきたみたいですconfident

あたしやっぱり情が湧きにくいみたいですcatface

エルちゃんは相変わらずsweat01

蕾ちゃんほんとに良かったですねheart01

投稿: ピコ | 2012年6月 3日 (日) 14時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/496675/45479271

この記事へのトラックバック一覧です: 家族が増えた数日間:

« お気に入り♪ | トップページ | 止まないあめ »