« 2012年3月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

家族が増えた数日間

ここ1週間くらい子猫を2匹保護していました。

保護と言っても旦那さんちに居ついたにゃんこの小猫だけど。

野良母さんに育てられ、捕獲?されるまで人間に接して居なかったため、うちに来た時も人に姿を見せませんでした。

里親募集したところ、すぐに2匹とも手を上げてくださる方がいて。

一匹、怖がりキジちゃんは旦那さん繋がりで。

P5261632

こんな表情(^-^;

慣れる前に譲渡になりましたが、私たちよりにゃんこに詳しい方だったので心配はしていません。

不妊の事もワクチンの事も、こちらが何か言う前に言ってくださったので安心して渡すことができました。

でも大丈夫かな。。

咬んだりしてないかなぁってちょっと心配ですcoldsweats01

もう1匹のクロちゃんは私の仕事場の方で。

P5261618

この方もしっかり飼ってくれる自信があったので譲渡になりました。

ただ、先住猫がいるので相性次第。

出戻りもありです。

クロちゃんはキジちゃんより怖がりでなく、暫く家にいたのでだいぶ慣れました♪

部屋に入ると隠れ、ベッドで休んでいるとちゃこ並みのごり押しで甘えてくるツンデレさんになりました(笑)

今日からお試しで静かに連れられていきました。

そして昨日、久しぶりにお泊りしたエルちゃん(写真撮り忘れ)も帰ってしまい。

密度の濃かった家がすっからかんになりましたgawk

まぁ、ぺちゃこがいるけどね!

エルちゃん久しぶりだったけど、相変わらずぷりぷりつやつやキレイだったcatface

愛されてますね。

きっとキジちゃんもクロちゃんも愛されますheart01

みんな幸せにclover

P5261629

P5261652

さぁぼちぼち動けるかなぁ♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年5月13日 (日)

お気に入り♪

家を決める決め手になったと言っても良い

睡蓮ちゃんが咲きましたP5041610

夜には閉じてしまうので月見酒ならぬ月見茶ができなくて残念です bud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 4日 (金)

もう5月

いつの間にか5月です。

ペコちゃんのお誕生日も終わってしまった。。

とっても良い季節なのに私はほぼ引きこもりです(;´д`)トホホ…

P3241541

暑くなってきたので、ペコちゃんは泳ぎ放題。

早くめいいっぱい泳がせたいなぁ。

P3281565

やっぱり春を楽しまなきゃ♪

でももう少しブログはお休みします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年7月 »