« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

もう3月

寒中見舞いを書いていたのに気付けば3月・・・。

春が来るsad

もう、ただの変な葉書送ります。。。

前回、実家からの帰り事件が起きたと書きました。

まぁ、大体の予想はつくと思いますが。

実家で下痢になったペコちゃんが帰りがけ、我慢できません!って揺れる車内で踏んじ張って。

ぴーー

と。

ぴーーー

と、んちをしたのであります。。

それも、すみませんって顔で。

車内は大惨事だったけど、情けない顔のペコちゃんに免じて許そうではないか。。

やることはいつも鈍臭くて、ちょっと無神経でおちゃめなペコちゃんだけど。

P2271479

写真に撮るとかーーーっこいいんだな♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村        ←ペコちゃんの性格はピコ譲り

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      ←ちゃこちゃんの性格もピコ譲り

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月22日 (水)

里帰り

実家に帰らせていただきます!!

ってなわけでぺちゃこ連れて3日ほど実家に帰省していたピコでございます♪

帰ったらやっぱり師匠に挨拶P2181429

相変わらず目つき悪い上にキレ易くなっていたような。

キレる年寄りですか?

P2181431

どんな師匠でも好きだけどheart01

ペコは久しぶりの実家になにやら慣れない様子。

4年も過ごしたのに!!

実家に居る間にお腹を壊したペコちゃんが事件を起こした話は又今度。P2191441

いつもの散歩道を堪能しています。

P2191437

P2191440

P2191435

この散歩道もいいね♪

今日海釣りをしていたらイルカを発見!!

さっそく、お友だちのTさんがパーソナリティを務めているFMのべおかにメール投稿してしまった(笑)

ワクワクしたなぁっと。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村         FMのべおかにぺちゃこの話題も送ろうっと♪

src="http://www.blogmura.com/img/originalimg/0000175249.jpg" width="182" height="242" border="0" alt="ブログランキング・にほんブログ村へ" />
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年2月17日 (金)

深夜の電話

昨夜、さぁ寝ようかという深夜12時近くに携帯に着信が。

深夜の着信は不吉なので、急いで出ると。

隣に居るはずの相方さんの携帯からの着信。

あれ?と思いながら携帯を探すとペコちゃんの足元に。

P1211062_2

ペコちゃん、とうとうお電話できるようになったのですね。。。

でも、おとしゃんは他に掛けてないか心配しておりましたよ。

P2171424_2

何度も言いますが熱くありませんか?←一度シッポ焼けました。

P2171428

ちゃこちゃんはいつも寒いテレビ側

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村          ←たまぁ~に一緒にストーブ前♪

| | トラックバック (0)

2012年2月 9日 (木)

試行錯誤

新しい家に来て、ぺちゃこの寝床には苦労しています。

でも、やっと落ち着きそうです。

これでちゃこが脱走することも、ペコがちっこをすることもないでしょう。

P2051418

前々から欲しいと思っていたこのベッド

来てみて気付きましたが

P2051419_2

かわいい犬の足跡がいっぱい。

うっすらホネの型も。

一日目は落ち着かない様子でガタガタグルグルしていましたが。

P2051422

だ~いぶ落ち着いてきた様子。

良かった良かった♪

ペコのベッドは私が丸くなって寝ても余裕の大きさです。

因みにちゃこの首もとの黒いのは相方さんのネックウォーマー。

なんだか気に入ったようです。

まだまだ改善しなきゃいけない事はあるけど。

ぼちぼち頑張っていこ~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村                ←まだまだ勉強中

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年2月 4日 (土)

暖かな場所

散歩途中にススキが生えています。

私はススキが大好き

ススキと夕暮れなんてとても良い。

P2021392

この寒い風の中ススキの中で寝転んだら

風が遮られキラキラ陽気だけが降りそそぎ

気持ちの良いことと言ったら。

P2021382 

ペコちゃん達もわさわさ探索

P2021372

おちりがぷりちー

P2021383 P2021386

ちょっとした隠れ家みたいで楽しいね♪

P2021403_2

もうすぐ庭の椿が咲きそうで楽しみな今日この頃です。

P2021389_2

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村       ←ほんわかぽっちり

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村          ←は~るよこい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 3日 (金)

おには~そと!

今日は節分。

さぁさみんなで

鬼は~外!

福は~内!

P2031409

福は~家!

P2031415

悪い子はいねが~!

P2031414_2

悪い子は・・・・

Photo

ですよね~

今回もご苦労様でした♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
ブログランキング・にほんブログ村へ      ←健気な2匹に愛の手を

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月 2日 (木)

釜戸の火入れ

家を決める時の条件は、ぺちゃこが住める一軒家でした。

環境的にも実家に近い田舎希望で。

なかなか見つからないだろうから気長に行こうと思っていたら。

思いがけず良い物件に出会い、トントンで決まりました。

2人で見にいって、2人とも気に入ったのだけど。

大家さんが『ほんとにいいの?』

って言うくらい古く荒れていました。

でも、荒れてる印象より、土間や釜戸、メダカ池に睡蓮池の印象が良過ぎて即決でした。

安普請しかできないけど・・・と言ってしてくれたリホームは想像以上で。

あんな家に住むと言った奇特な若夫婦のために、家さんも大工さんも気を使ってくれたようです。

大家さんにしても、ご近所さんにしてもとても恵まれたなぁと思います。

たまに縁側に生姜が置いてあったり、庭に大根が置いてあったり。。

ごんきつね・・・いやいやいや。

ありがたいです。

ペコが吠えてなきゃいいけど((・(ェ)・;))

お返し出来るものがなかなか無くて申し訳ないな。。

さてさて。

今回はそんなステキなお家にあった釜戸に初火入れ。

筍の時期は筍炊いて。

相方さんちは猪を取るので猪を炊いたり。。

P2021405

重宝しそうです。

お米炊いたら美味しいだろうな~♪

実家にも昔あったから懐かしい。

P2021406

燃える火のキレイさと煙の匂い。

なんだかいいなぁ♪

そして暖かい。

P2021408

いつまでもこの前にいたくなる、そんな場所。

なんかいいね~♪

ここ最近寒くなってきましたが。

今日もペコちゃんは泳いでました。

P2021395

寒くないのかしら。。。

P2021394

今日も空はキレイで

P2021399

ぺちゃこは元気です!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村         ←相変わらずまとまり無いけどぽちっとね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »