« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月30日 (月)

プライベートビーチ

散歩コースに川があります。

今の時期だからか、人っ子一人、犬っ子一匹いないので。

そこはぺちゃこのプライベートビーチ

P1231142_3

ペコは冬でも泳ぎます。

さすが寒い国の犬!

ストーブの前を陣取るけどね!

この川向こうのあそこ

P1231147_4

そこは

P1291361_2

プライベートレイク

P1291366

ステキな場所です♪

こんな散歩道もお気に入り。

P1251238

今年の夏は毎日川泳ぎだ~い!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村          ←むきむきぽちっと

| | トラックバック (0)

2012年1月29日 (日)

わざとだよね?

ぺちゃこを並べておてって言うと。

高い確率で

P1291357

こうなります。

ペコちゃんわざとだよね?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村         ←健気なちゃこちゃんにぽちっとね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月27日 (金)

寝心地

ちゃこちゃんがすやすや寝ていると。

相方さんが来て

拉致って

赤ちゃんみたいに抱っこされました。

あらあらちゃこちゃん

寝心地はどうかしら?

Photo

始めはピコーンとなってた足の力も抜け

P1221109

すやすや。

P1221123

安心するんだね。

ペコちゃんもしてあげたいけど。

P1241161

これが限界です。

ペコちゃんの表情はどうですか?ちゃこちゃん

Photo_2

↑ただこの写真が好きなだけです。

きっと度々でてきます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村                 ←すやすやぽちっと♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月26日 (木)

森林せらぴー

今日はぺちゃこ連れて上祝子に森林セラピーに行ってきました。

ま、本当の目的は雪とスケートしにですが。

寒いけどとーーーっても空気が澄んでました♪

P1261261

氷柱もたくさんあって

P1261257

P1261275

ペコちゃん大喜び

P1261305_2

あたし

P1261304

勇者の剣を手に入れた♪

ちゃこちゃんは水を得た魚のようにるんるん匂いを嗅いだり、山を走り回ったりしているのに対して。

ペコちゃんはちゃこが臭ったとこを臭ったり、ちゃこが覗いたとこを覗いてみたり。

ちゃこちゃんの後を金魚のフンのように。

ちらちらこちらを確認しながら楽しんでました。

性格が良く分かる~。

P1261307_2

自然に出来たスケート場でスケートして

P1261319

P1261322

P1261335

なんだか空みたい♪

存分に遊んだら相方さんの実家へ

P1261340

P1261349

大仏みたいな美猫のしろ様と

P1261346

超怖がりのくまたんに挨拶して帰りました。

あと、しろ様の兄弟ちゃ様がいますが今日は残念ながら見当たりませんでした。

ちゃ様は美猫の黒猫です。

今日は疲れて2匹ともすやすや。

きっと私たちも爆睡です!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村                  ←ぐーぐーがんもーー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月25日 (水)

会いたくなったら

会いにいきますよ、師匠

P1251241

元気だったかい?

Photo

もうお年なんですから無理しないでね♪

Photo_2

いつまでも元気な師匠に会えますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村               ←たま~に会える癒しのもふもふ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月24日 (火)

頑張れめーちゃん!

今日は急に冷え込みました。

うちの家にあるめだか池の表面が凍っておりまして。

P1241156

めだかちゃんが心配だけど。

毎年誰に世話されるでもないのに、しっかり生き抜いて今まできてるので

大丈夫でしょう!

P1241158

まだまだ寒い日は続くけど、頑張れめーちゃん!だーちゃん!かーちゃん!

この家が気に入ってるのは君達がいるからだからね♪

P1231131

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村                ←めだか池は小さなコロニー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月22日 (日)

彼女らの能力

新しい家に来て、ぺちゃこの新しい一面を知ることとなったピコでございます。

私は今までちょっとぺちゃこをなめていました。

P1221088

特にちゃこ。

今日はいつの間にか、梯子みたいな階段を登って納屋に行っておりました。

ちゃこちゃんここに来て運動神経の良さを発揮しております。

P1221086

他にもたくさんちゃこちゃんはやらかしてるのだけど。

それはまた今度に(どうかな)

ペコちゃんはココに来て良く吠えます。

P1221081

ちゃこが来てから吠えるようになったのだけど。

まぁ全部警戒吠えなのだけど。

傍にいれば吠えないんだけど。

毎日毎日前の家の人に吠えてるみたいで申し訳ない。。

必死に家を守ろうとしてるのかな?

P1221079

師匠がいないしな。

でもどんな理由であれ、せめて前の家の人には吠えないようにしないとな。

玄関出るたび吠えられちゃね。

P1221068

大丈夫だからね。

その点ちゃこちゃんはのん気みたいです。

P1221103

2匹の怖いものは同じようで違ってて。

ちゃこがいたづらっこかと思いきや、意外にペコがいたづらっこだったり。

日々新しい2匹に出会い楽しい毎日です。

もちろん怒ることも多々ありますけどね。

P1221099_2

少しづつ、2人と2匹が暮らしやすい家にしたいな♪

貸家だけどね~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村                ←そうそうその調子でぽちっとね

| | トラックバック (0)

2012年1月21日 (土)

むふふと笑う子

ペコちゃんを眺めていると幸せな気持ちになります。

P1211062

なぜって?

優しくおまぬけな表情をするのはもちろんだけど。

その秘密はペコちゃんの口元にあります。

P1211061

いつなんどきでも、気持ちと関係なく笑顔になっちゃうそのお口

P1211048_2

むふふな顔で部屋をうろうろするペコちゃんを見てるだけで、笑えてきちゃうのです。

上がり口は人も犬も特だなぁと思うピコでした♪

P1010075

気持ち良さそうな顔も癒される♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村                  ←あぁ師匠に会いたいなっと

| | トラックバック (0)

ちいさなこと。

今年は喪中で年賀状が出せなかったので、寒中見舞いを出したいピコですが。

なにぶんお尻が重いもので。

未だ寒中見舞いのかの字もできてませんbomb

ただなんとなく日々を楽しみ、過ごしているだけです。

今日なんか、今まで死守してきた寝室にぺちゃこが初乱入し

ちゃこに至っては、いつもこうしてますってな具合にベッドに飛び乗り

私の寝ている横でまぁるくなる始末。

こらーーーー!

と言いながらも幸せだなぁと感じるのです。

私もただのちょっと怖いいち飼い主。

ただ愛しい子らと幸せに暮らしたいのです。

未来にむけて。

Pc310233 Pc310234 Pc310235 Pc310229

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村               ←ぽちっとするもしないもあなた次第(当たり前)

| | トラックバック (0)

2012年1月20日 (金)

しろい

すやすや眠るペコちゃんが

P1190967

なんだか

P1190969

なんだかなんだか

P1190973

カンガルーに見えてきた・・・。

白いカンガルー・・・

P1190963

小学生にはヤギって言われたり・・・。

犬ではないのかも知れない。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村               ←ペコがシロクマだと思う人はぽちっとね。

| | トラックバック (0)

2012年1月19日 (木)

君の名は

姉の家の隣にある大家さんちのわんこはとってもキュートheart01

P1130844

遊びに行くたびに撫で回していたら、私の車を憶えたようで。

車が止まると所定の位置に着き、しっぽふりふり、きゅ~んきゅん。

目を細めて耳伏せ。

構ってくれるのを待っています。

触る瞬間鼻に皺が寄るので、初め少し警戒したのだけど。

P1130851

ただの癖のようです。

彼はかなりの甘えっ子で、ある程度撫で回し姉の家へ向かうと、ずーーとずーーーと

つぶらな瞳で見つめながらきゅ~んと鳴くのです。

何度誘惑に負けて触りに行ったかcatface

その彼がある日の帰りがけゴルフボールを咥えて待っていたのです。

飼い主さんに貰ったの?

良かったね~。

と撫でて車に乗り込んで帰ろうとしたその時。

コンコンコ~ンと何かの落ちる音。

彼を見ると口のゴルフボールが無く。

落としたのか~と車から下り拾ってあげるの嬉しそうに咥え。

じゃあね、と車に乗り込むとまた

コンコンコ~ン。。。

そして彼を見ると、落としちゃった的な顔

きみ~

わざとでしょcatface

P1130843

なんとも愛い奴でございます。

そんな彼に会えるのが楽しみなピコです。

P1130854

また撫で回しに行くから待っててね、ラッキー♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村                ←ささ、ラッキーの為にもぽちっとね

| | トラックバック (0)

2012年1月18日 (水)

だんだんと

こたつの一番良い場所を取られつつあるピコ家です。。

P1070640_2

こころなしか(いや確実に)コタツが前へ前へ押されています。。

P1070637

幸せだからいっかー!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村               ←いや、良くない。。。

| | トラックバック (0)

2012年1月15日 (日)

まだまだです

2人と2匹で住みだして5ヶ月くらい経ちましたが、まだまだ相方さんの言うコトは聞いたり聞かなかったり。

ボール投げしてくれるお父さんは好きだけどー!

Pc310214

ボールを持ってくるかは別の話!

ちょっと離れたとこに寝そべって噛み噛み。

Pc310213

取ろうとすると

Pc310216

と言います。

まだまだナメられているようです。

まぁこれからしっかり頑張ってもらいましょー♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村               ←ぽっちぽち

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月14日 (土)

にゃんだらけ

お久しぶりぶりにmikeさんちに行ってきたピコですclover

師匠は実家暮らしなので、猫に飢えているピコには天国でしたcatface

なんだか不思議な感じの写真も撮れたので、写真館的言葉少なに載せたいと思います♪

P1130777

だ~れでしょ♪

P1130782_2

こたちゃんは私の服を狙ってます。

P1130804

忘れちゃいけないべっぴんさんheart01

P1130792

目張りが凄いぞせ~んちゃんheart01

P1130800

千ちゃんの目張りに

P1130827

蕾ちゃんもびっくり!?

P1130831

凄く良い構図なのにピンボケしてしまったcrying

P1130790

P1130796_2

癒された時間でした♪

mikeさんいつも美味しいものありがとうございますheart01

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
                           ←ほらぽちっとしなさいよ! byペコ

| | トラックバック (0)

環境の変化

ぺちゃこは私の都合で環境が変わったのですが。

犬は人に付くといったもので。

すんなり新しい家に馴染んだ2匹です。

その経緯や引っ越してからの出来事はぼちぼち書くとして。

家の近くの環境はとてもよく気に入ってます。

散歩道はほぼ2匹締め♪

P1070579

道の広さ草の感じ何もない道

P1070580

すぐ傍はきれいな川

P1070582

大好きな散歩道です♪

今日はおじちゃんにナンパされちゃった、ペコちゃんがcatface

のんびりほのぼのお散歩しましょheart01

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ                ←まぁそう言わずにぽちっとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月13日 (金)

かっぷり

そうそう。

伊勢ヶ浜近くの神社に行ったとき獅子舞さんに噛んでもらったのですが。

今年の獅子舞さんは気が利いていて。

写真撮り終わるまで噛んだまま待っていてくれました♪

ただ、残念なことにアップ過ぎました。

P1020560_3

なんか無残だ。

P1020505_2

これで一年の無病息災が約束されるならへっちゃらさ!

君らも噛まれちゃいなよ!

・・・・・・今度獅子舞作ろうかな。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ    ←まーーーぽちっと押したら良いと思うの。
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月12日 (木)

わっしょい伊勢ヶ浜

そして伊勢ヶ浜の続き・・・。

P1020463_2 

砂浜を独占し自由に。

P1020515_2

ちゃこちゃんが2匹

P1020535

みんなで駆けっこだ~~~♪

P1020536

ちゃこちゃんはいち早いお帰りです。

P1020554

良い枝を見つけたら投げるのが主義です。

P1020483_2

いいでしょ!のウィンクwink

P1020502_2

きりりとえへへで今年もよろしくお願いしますclover

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2012年1月 7日 (土)

そうそう

初詣は伊勢ヶ浜ではありませんでした。

年越しは旦那さんの実家の上祝子で過ごしたので、上祝子の小さな神社に参ったのでした♪

P1010365

苔の感じが良いとーってもステキな神社ですheart01

P1010369 P1010370

4匹でしっかり健康祈願してきました♪

上祝子は寒かったけど空気が最高に気持ちよかったなhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ←まままま、ぽちっとお願いします♪

| | トラックバック (0)

2012年1月 5日 (木)

初詣

2日に初詣兼ねて伊勢ヶ浜に2匹連れて行ってきました♪

P1020449

ちゃこは後ろ足を鍛えたいのか、ずっと立って外を眺めてました(いつもだけど)

P1020454

たまには2匹で♪

伊勢ヶ浜はとーーーってもステキでしたshine

P1020498

ステキ過ぎて写真をパパラッチ並みに撮ってしまって。。。

ので、ぼちぼちUPしていきます♪

P1020509_2

浜辺に人が居なかったので存分に走ってきました♪

2匹が楽しそうなのは嬉しいなheart01

P1020562

夕日もキレイでした。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村 ←まま、ぽちっとして頂ければ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 4日 (水)

少し遅めの

新年のご挨拶。

P1010151

なんだか浮かない顔ですが・・・・。

本年もどうぞよろしくお願いします。

P1010155

実家暮らしの師匠もP1010391

相変わらず美猫ですheart01

原産国は寒い国なはずなのに・・・

P1010425

ストーブの前が良いようです。。。

P1010427

ちゃことの取り合い(主にペコの勝ち)

何だか幸せですな♪

さぁさ、一年の始まりです。

ぼちぼち頑張っていきまっしょい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »